news

モーニングショー後任アナウンサーは誰?元乃木坂46斎藤ちはるとは!

こんにちは、Hassyです。

4月は新たなスタートを切る時期ですよね。会社も人事異動で部署が変わったりと親しんだ場所を離れて、新しい出会いをたくさんしていると思います。

いきなりですが皆さんにとっては朝の顔と言えば誰ですか?

いろいろいるので迷うかもしれませんが、【羽鳥真一のモーニングショー】の宇賀なつみアナが僕は朝の顔でした。

4月に入って新しい朝の顔になりましたね。宇賀アナが見れなくなったのは残念ですが、新しい方も端正な顔立ちの清潔感ある方ですね。

そこで今回はこのニューフェイスについてお届けしたいと思います。

題して『モーニングショー後任アナウンサーは誰?元乃木坂46斎藤ちはるとは!』です。

では早速行きましょう!

モーニングショー後任アナウンサーは誰?

モーニングショーとは羽鳥アナがメインキャスターを務める情報番組です。

アシスタントは斎藤ちはる、レギュラーコメンテーターは玉川徹

コメンテーター

月曜日 石原良純 山口真由

火曜日 菅野朋子 青木理

水曜日 浜田敬子

木曜日 高木美保

金曜日 吉永みち子 長嶋一茂

日替わりコーナー

月曜日良純未来図石原良純が人生を豊かにする趣味・生きがいを提案
火曜日聞きトリ羽鳥真一がニュースな現場へ!みんなの疑問を解決
水曜日継ぐ女神伝統を守り、次の世代へ引き継ぐべく奮闘する輝く女性に密着。斎藤ちはるアナが体当たりレポートで紹介、応援する
木曜日そもそも総研玉川徹がニュースに潜む疑問を独自に追及
金曜日ワンダふるさと島谷ひとみが都内のご当地スポットを訪ね「お国自慢」を紹介

このようにいろいろなジャンルの企画であったり、情報の発信であったりと独自の切り口で紹介していく番組です。

コメンテーターが個性ある方々なので、見ていて飽きが来ません。

他の情報番組とちょっとここが違うぞ!ってところは、普通にコメンテーターがコメンテーターの意見を否定するとことが他の番組にはないですし、キャスターがコメンテーターの意見を自分から聞いといて、時間が長くなると普通に切っていくところが面白いです!

そして、3月で宇賀なつみアナがテレ朝を退社されて、後任のアナウンサーはいったい誰になるのか気になっていましたが、

なんと元乃木坂46の斎藤ちはるさんでした!端正な顔立ちで、清潔感溢れる女性アナウンサーですね。

モーニングショーは出しゃばりの人ばっかの中で出しゃばらないアシスタントアナウンサーが僕的には非常にバランサーになっているなぁって感じています。

元乃木坂46斎藤ちはるとは!

ではその元乃木坂46斎藤ちはるさんとはどんな人なのか見ていきましょう!


斎藤ちはるプロフィール

出身
生年月日1997年2月17日(22歳)
身長166cm
血液型A型
出身校明治大学文学部卒
趣味映画鑑賞
特技新体操のリボン
好きな食べ物レモンなどの酸っぱいお菓子、甘いスイーツ

子どもの頃から芸能活動をしていて、花王TVCM、マクドナルドのCM、しまじろうのビデオ、ディズニーの雑誌など人気子供モデル、小学校高学年では、ティーン誌「ニコ☆プチ」に読者モデルとして掲載されています。

 花王のTVCM

そして中学3年生の時2011年8月、AKB48グループの乃木坂46第1期生オーディションに合格しました。

2014年10月8日にリリースされた10枚目のシングル「何度目の青空か?」で初の選抜入りを果たします。

結果的には選抜メンバーに選ばれたのは1回のみで、さらにそれも第1期生の中で一番遅かった。レギュラー番組でも出番が少ない事などが理由でネットでは不人気説が定説となっていて、美人なのにいまいち人気が出なかった。

話しは少し違う角度になりますが、

斎藤ちはるアナの父親がすごい人なのでご紹介させてください。

日本の社会人アメリカンフットボールリーク・X2リーグの「バーバリアン」でクォータバックを務める斎藤伸明さんです。年齢がなんと!48歳ですが現在の現役選手ということです!驚きですね!

個人的に感じたことは、斎藤ちはるアナと結婚する男性はこの屈強な父親の壁を越えなければいけませんね!

きっと斎藤ちはるアナは父親みたいな屈強な男の人がタイプなのでしょうかね。と勝手に予想してしまいました。

そして、乃木坂46時代からファンの方は毎朝見ることが出来るようになるのできっと喜んでると思いますし、なんか応援したくなる人ですよね!

まとめ

今回ご紹介した『モーニングショー後任アナウンサーは誰?元乃木坂46斎藤ちはるとは!』はいかがだったでしょうか?

モーニングショーは僕的にはなんか変に力まず気の抜けた感じの雰囲気が好きで、なんとなく良い意味でローカルっぽさがある感じでとっても大好きです。

もちろん情報はキチンとしていますので、その辺はご心配なく!

4月1日から新しい朝の顔となった斎藤ちはるアナウンサーの穏やかな落ち着いた雰囲気がとても好印象で、宇賀なつみアナが抜けた残念感を払拭してくれそうですね!

今後のご活躍に期待がもてそうな方です。僕はモーニングショーで初めて知ったのですが、応援したいと思いました!頑張って下さい!

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまた、Hassyでした。